【更新4(2/13)】
アンバーのソロ1stアルバム、タイトル曲の「SHAKE THAT BRASS」のMVが公開になった。
めちゃめちゃ楽しいアゲアゲ曲!


27


フィーチャリングのテヨンが曲に艶っぽさを加えていて、それも最高!
39

ヒョヨン?
他にもSMのメンバーが参加していそう。
41

ーーーーーーーーーーーー
【更新3(2/11)】
アンバーが、見事に予想を裏切ってきた!

13日深夜0時に、各音源サイトでソロデビューアルバムを公開するアンバー。

アンバーといえば、ラップのイメージが強いけれど、
先に公開された「Beautiful」では、可憐な歌声を披露している。


「3年間持っていた曲です。誰が何と言おうと、皆さんはありのままで美しいです」とtwitterでアンバー自身が伝えるように、

「目の前が真っ暗でも 光を見つけられるだろう」「私は笑うんだ ずっと笑うんだ」「絶対あきらめない 私はずっと飛んで また飛ぶ」 といった歌詞の、聴く人に希望を与える楽曲になっている。

08
24
45
 


そして、今日公開になったタイトル曲「
SHAKE THAT BRASS」のティーザー第二弾。


こちらは「Beautiful」とは一転して、アンバーらしいとも言える、POPで軽快な楽曲。
フィーチャリングの少女時代のテヨンの魅力も全開。
43
42
15


アンバーの1stアルバムには、この2曲の他、「Love Run」、「Heights」、f(x)の2ndフルアルバム「Pink Tape」に収録された「Goodbye Summer」の英語バージョンのデュエット曲「I Just Wanna」の計5曲が収録される。

13日深夜0時の30分前、12日23時30分から、アンバーのtwitter上で、ファンたちとのQ&Aタイムが設けられる予定だ。

ーーーーーーーーーーー
【更新2(2/5)】
MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」で、優れた能力をアピールしている"GIエンバ"。

36




ソロデビューがあるのではないかというウワサ通り、2月16日に1stミニアルバム「Beautiful」を発売する。

今回のアルバムにはアンバー本人が作詞作曲を担当した様々なジャンルの楽曲が計5曲収録される。さらに、少女時代のテヨンがタイトル曲にフィーチャリングとして参加する。

r のコピー 3

フォーチュンクッキーに「Beautiful」という文字が入ったフォーチュンクッキーの画像が、5日にSM公式から公開され、アンバーのソロ活動の告知がスタートしている。

r1


ーーーーーーーーーーーーー

【更新1 (1/16)】
アンバーの訓練所での様子が、MBCより、各ニュースサイトを通じて配信されている。

放送は、 1月18日(日)午後6時15分〜の予定だ。

1421388596-81
jpg-orig

ーーーーーーーーーーーー

f(x)のアンバーは、MBCバラエティ「本物の男(チンチャサナイ)」の女性兵士特集第2弾に出演する。12日に訓練所入所して3泊4日間収録。

jpg-orig

出演予定は、女優パクハソン、コメディアン アンヨンミ、Apinkボミ、女優キムジヨン、カンイェウォン、f(x)アンバーの6人。

53
↑ユンホ先輩のCatch Meの衣装を着てみるアンバー(自身のtwitterで公開)